プーケット ブログトップ

3連休ですね。ビーチに行きたいなぁ… [プーケット]

気がつけば、
今年に入って初めてのブログとなってしまった[たらーっ(汗)]

季節は春。木々の薫りをふくんだ風が頬を撫でる度に、
旅ゴコロがムズムズしてくる。

そういえば、去年の今ごろはアンコールワットに行くか、
ローマに行くか、迷っていたなぁ…。

久しぶりに、
プ―ケット、カロンビーチの写真を眺めてみる。

夕暮れ時のカロンビーチ.jpg

やっぱり、ビーチはいいなぁ。
今、この瞬間だったら、パンガン島のサラドビーチに行きたい気分。

みなさん、ステキなお休みを過ごされますように[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロケーションのいいプール [プーケット]

◆プールで商談?

ホテルのプール.jpg

プ―ケットのセンタラ・カロン・リゾートには、大小3つのプールがある。
これまた、なかなか小綺麗なつくりで、
遠くに山を臨みながら、チャプチャプ泳ぐのも気持ちがいい。

プールの中央では、白人のおっさん達が1時間近く(!)
同じ格好で話し込んでいる。

プールバーでも、白人のおばちゃん達が下半身を水に浸し、
カクテル片手に延々とおしゃべりをしている。

体がふやけないか、本当に心配になった…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ケーキ屋さん発見! [プーケット]

◆おばちゃん見たら、買わずにいられない

ケーキ屋発見.jpg

カロンビーチのメイン通りを歩いていると、
タイの島ではほんと、珍しい[目]ケーキ屋さんを発見!

ショーウインドウには、バースデーケーキやシューケーキがちんまり並んでいる。
お店のなかのおばちゃんと目が合った。

なかに入ると、買い物中のおばちゃんがもう一人いて、
「めちゃくちゃ美味しいから、食べてみな!」と猛プッシュ。

おいしそうなケーキ.jpg

タイのお菓子って強烈に甘いからなぁ…と思ったものの、
作り手のおばちゃん見てると、「おいしいに違いない!!」と、2個買った。

一見シューケーキのようだけど、口に入れると、シュワシュワととろけるやわらかさ。
スポンジケーキのなかにはココナッツの実も入っていて、甘さもちょうどいい[ぴかぴか(新しい)]

1個50円と決して安くはないけれど、やさしい味わいに心がほっと和んだ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

けだるい昼間のカロンビーチ [プーケット]

◆人のいなさ加減がいいねぇ

昼間のカロンビーチ.jpg

この時期のプ―ケットは雨季。
スコールが降ったり晴れたりで、安定しない天気だったけど、
スコールは短時間で終わるから、そんなに気にならない。

カロンビーチでは、日焼けにいそしむ白人の姿が。
といっても、左右を見渡して数えられるほどの人しかいない。
しかも、ちょっと年齢と体重を重ねた人たち。
これがカロンビーチの特徴でもある。

人がウジャウジャいないし、めんどうなモノ売りの姿も
見かけないから、わずらわしさがない。
ボーッと過ごすには、いいと思うなぁ[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

心にジーンとくる風景 [プーケット]

◆灯りがポツポツつき始めて…

夕方.jpg

プ―ケット・カロンビーチのメインストリートから見る
夕方の景色は、心にジーンとくる。

空が紅色に染まり出し、土産物やレストランの灯りがともり始め、
背の高い建物がないから空が大きくて、
とても懐かしい気持ちになる。

屋台の香ばしい匂いに誘われて、
てくてく道を歩いていく。
こんな時間がとても楽しい。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

カロンバード [プーケット]

◆ちょっと図々しいけど、かわいい◆

カロンバード.jpg

翌朝、「キー!」という甲高い声で目を覚ました。
まるで耳元で叫んでいるような、身近さ。
ベランダに目をやると、九官鳥のような鳥が手すりにとまっていた。
そっと近付いて観察した。結構かわいい顔をしている。

カロンバード2.jpg

いつも客室のベランダに来て、食べ物をねだっているのだろう。
落ち着き払った感じで、身づくろいを始めた。
プールサイドにも、しょっちゅうやってきた。

行動は図々しいけど、なぜか愛着がわいてくる。
「カロンバード」と勝手に名付けて、見るたびに声をかけた。
鳥って面白いなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

眺めのいい部屋 [プーケット]

ノスタルジックな味わいだなぁ

ホテルの窓から.jpg

ホテルのベランダに駆け寄って、外の景色を見てみた。
赤、黄色、青…ペンキのはげかかった建物が寄り添うように並んでいて、
土ぼこりのけむる道を、バイクが往来している。

ノスタルジックな味わいの風景に、心がなごんだ。
パトンビーチのようにぎんぎらぎんじゃなくて、
適度にきれいで、適度に古ぼけている。
この絶妙な感じが、カロンビーチの魅力じゃないかな[かわいい]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コストパフォーマンス高! [プーケット]

■なかなかおトクなホテル[るんるん]

パタヤのホテル.jpg

今回、プ―ケットで泊ったセンタラ・カロン・リゾートホテルは
ツアー指定のホテルだけど、これが結構なかなか。
値段の割にインテリアも気がきいてるし、
敷地内にはプールが3つもあるし、
朝食のバイキングは種類がとっても多くて、レストランもきれい[ぴかぴか(新しい)]

ロケーションは、カロンビーチまで歩いて3分。
ビーチの中心地にあるから、屋台探しにもとっても便利なのだ。

ほんと、最近のツアーはすごい。
というか、このツアーが目玉ものなのだ[exclamation]
今までいろんな旅をしてきて、いろんなホテルを見てきたけど、
このコストパフォーマンスぶりには、いたく感心してしまった。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プーケット穴場のカロンビーチ [プーケット]

◆人がいないのがNice!

カロンビーチ.jpg

プーケットといえば、パトンビーチに泊まる人が多いと思うけど、
人が多くてうるさいのはイヤ。
だから、カロンビーチを選んだ。

同じ飛行機に乗り合わせた若人たち(ほとんどがカップルや女の子同士で!!)が
いそいそとパトンビーチ方面の送迎バスに乗り込むなか、
同じツアーのカロンビーチ行きはわずか2組!!
道中ゆっくりできてほんと、快適だった~[るんるん]

カロンビーチはパトンの下にあって、空港から約50分ほど。
鳴き砂のビーチで、歩くとキュッ、キュッと音がする。
砂はとてもきめが細かく、裸足で歩くと本当に気持ちがいい[かわいい]

点々と立てられたパラソルの下では西洋人がのんびり読書をしている。
人は数えるほどしかいない。
カロンビーチで過ごす数日間が、とても楽しみになった[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009最後の夏を求めてプーケット! [プーケット]

◆プーケット空港に降り立つと…

プーケット空港.jpg

「この夏、一度もビーチに行ってないな~」
ということで…先週、突如思い立ちプーケットに行ってきた。

サイトでいろいろチェックしていると、
タイ国際航空のロイヤルオーキッドホリデイズツアーを発見[ひらめき]
木・土なら行きは直行便が使えるし、1延泊無料の特典もついている。
もちろんオールフリープランで、雨期だから料金もとってもおトク[ぴかぴか(新しい)]
(10数年ぶりのツアーだったけど、内容の進化ぶりにちょっと驚きました[かわいい]

タイ国際航空は座席にテレビがついていないのが難点だけど、
座席自体は日本の航空会社よりちょっと広め。おかげで足が疲れにくい。
個人的には、紫色を基調にしたカラーインテリアも好きだ。

成田空港の出発は10時。
で、プーケット空港到着が現地時間の午後3時すぎ。早い~! 
サムイやチェンマイだと乗り換えあるから、どうしてもホテル到着は夜になってしまうけど、
これなら、初日も十分に堪能できる[ぴかぴか(新しい)]

プーケット空港に降り立つと、真っ青で大きい空。
やっぱ、タイはいいなぁ~[るんるん]

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
プーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。