ケーキ屋さん発見! [プーケット]

◆おばちゃん見たら、買わずにいられない

ケーキ屋発見.jpg

カロンビーチのメイン通りを歩いていると、
タイの島ではほんと、珍しい[目]ケーキ屋さんを発見!

ショーウインドウには、バースデーケーキやシューケーキがちんまり並んでいる。
お店のなかのおばちゃんと目が合った。

なかに入ると、買い物中のおばちゃんがもう一人いて、
「めちゃくちゃ美味しいから、食べてみな!」と猛プッシュ。

おいしそうなケーキ.jpg

タイのお菓子って強烈に甘いからなぁ…と思ったものの、
作り手のおばちゃん見てると、「おいしいに違いない!!」と、2個買った。

一見シューケーキのようだけど、口に入れると、シュワシュワととろけるやわらかさ。
スポンジケーキのなかにはココナッツの実も入っていて、甘さもちょうどいい[ぴかぴか(新しい)]

1個50円と決して安くはないけれど、やさしい味わいに心がほっと和んだ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

うりっち

あそびに来たよ~♪

めっちゃ、私が憧れてしまう旅です~。
東南アジア、魅力を感じていて、
ずっと行きたいと思っているけど、
peeちゃんののブログみて、何だかうきうきしてきちゃった!

じっくりと読ませてもらって、
空想の旅に行かせてもらっちゃうわ~(*^_^*)



by うりっち (2009-12-08 16:52) 

pee

うりっちさん

そうそう、アジアはいいですよ~。
空想と言わず、行っちゃってください。
お供しますので(笑)。

by pee (2009-12-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。