ボラとの別れ [アンコールワット]

◆友だちになれたよね

デバター.jpg

当初、バンコクへの帰りの便は午後6時半。
それがこの日の朝、ホテルでメールチェックをすると
バンコクエアウェイズから、いきなりフライト変更のメールが[どんっ(衝撃)]
2時間ズレて、午後8時半ごろ。パタヤに着くのは夜中になるなぁとガッカリ…[たらーっ(汗)]

念のため、フロントでバンコクエアウェイズに確認の電話をかけてもらった。
やはり変更は間違いないとのこと。
電話をかけてくれた日本人女性いわく、
「バンコクエアウェイズのフライト変更はここではしょっ中です」
とにべもない態度&能面のような表情…。
それは分かるけど、もう少しマシな言い方はないものかと、久しぶりに哀しくなった[バッド(下向き矢印)]
それはさておき、事前に知っただけでもラッキー。
2時間分、シェムリアップを余分に堪能できたわけだ[ひらめき]

ホテルに帰ったのは、午後6時ごろ。
ボラともお別れだ。
いつもは前日に値決めするのに、トゥクトゥク代金を決めていなかったことに気づいた。

ボラに「いくら?」と聞いた。
「I don't know」
首を軽く左右にふりながら、ボラは答える。
申し訳なさそうな、ちょっと哀しそうな表情で。

なんだかジーンときた。
ただトゥクトゥクに乗って走っただけではなくて、
一緒にランチを食べて、家族のこと、仕事のこと、カンボジアのこと、いろいろ話した。
ガイドブックでは決して得られない、真夜中のトレンサップ湖も見せてくれた。
わずかな時間、ほんの小さな出会いだったけど、心を通わすことができた。

ボラの気持ちがうれしくって、ちょっと多めに料金を払った。
プリンス・ドゥ・アンコールワットホテルをタクシーから眺めながら、
シェムリアップ空港に向かった[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。