オールドマーケットでまったり [アンコールワット]

◆最終日のシメはビールとマッサージ

昼下がりのオールドマーケッ.jpg

プサー・ルーの後は、水分補給でオールドマーケットへ。
何度も通っている、こじゃれたバー。
ストリート沿いのいつもの席に座って、アンコールビールを飲みながら、
道行く人たちを眺める。旅に出ると、こんな時間がすごくいとおしい。

昨日はオールドマーケットでちょっと値の張る買い物をした。
大理石製のジャヤバルマン7世の胸像だ。
青白い大理石は、ジャヤバルマンの端正な顔をいっそうノーブルに見せてくれる。
高さは25㎝ほどだけど、両腕にかかかえるとズッシリ。この重量感もたまらない[ぴかぴか(新しい)]

アジアに行くと、毎度なにかしら仏像関連の置物を買ってくるけど
この胸像は、サムイ島から連れて帰った木製の寝釈迦に次いで、久々のヒット[ひらめき]

オーナーは英語が堪能な、「ダンディ坂野似」の中国人。
なかなか感じのいい人物だった。
どれも同じようなモノが多いマーケットのなか、
ここはセンスのいい品物が多くて、クレジットカードだって使える。
値段交渉したついでに、小さなガルーダの像もゲットできて大満足だった[るんるん]

シェムリアップ空港のお土産ショップもすごくきれいでセンスがいいけど、
信じられないくらい値段が高い!
先にマーケットで買っておいてよかった~と思ったものだ[かわいい]

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

もり

はじめまして。
来月念願のシェムリアップに旅行に行きます。
トゥクトゥクの運転手を探してて、ホームページ拝見しました。
トゥクトゥク運転手のボラさんに御願いしたいなと思い書き込みさせていただきました。!
もし、よければボラさんの連絡先を教えていただけないでしょうか?
宜しく御願いしますm(_ _ )m
by もり (2009-08-19 00:26) 

pee

もりさん

こんにちは。シェムリアップの旅、楽しみですね!
ボラは、プリンス・ドゥ・アンコールホテルのエントランス前に
いつも待機しています。(基本、自分で営業しないスタイル)
そこに行けば、かなりの確率で出会えますよ♪
連絡先も探してみますね。

by pee (2009-08-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイスなオミヤ発見!ボラとの別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。