顔、顔、顔のアンコールトム [アンコールワット]

◆アンコールトムの中心、バイヨンに向かう

アンコールトム1.jpg

結局、アンコールワットにいたのは約2時間半。
時計はもう13時近いけど、お昼をとっていたらおしりに根が生えてしまいそうで、
そのまま次の目的地、アンコールトムへ移動することにした。
ワタシはけっこう元気だけど、カンボジアのジワジワとしめつけるような暑さのなか、
相方はやや弱ってきている…早く行かねば[たらーっ(汗)]

トゥクトゥクで走ること5分。目的地は思った以上に近い。
こんなに遺跡が隣接しているなんて、シェムリアップってすごいなぁ~と再び実感[ぴかぴか(新しい)]

アンコールトムの存在を知ったのは、ANAの機内誌だったかな。
アンコールワットの特集が組まれていて、そこに塔全体が顔だらけの遺跡の写真が
のっていて、ものすごくインパクトがあった。
インパクト度合でいえば、アンコールワットよりスゴかったと思う。

アンコールトム2.jpg

その顔だらけの塔をめざして、アンコールトムの中心、バイヨン寺院に向かって歩いた。
バイヨン……なんて、いい響きなんだろう。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。