同じタイでも味つけはいろいろ [プーケット飯]

◆「見た目大賞」をあげたいパッタイ

パッタイ.jpg

空芯菜に続いて、大好きなえびのすり身揚げとパッタイを頼んだ。

えびのすり身揚げは、細かく言わなかったので
パン粉で揚げたディープフライが来てしまった…[たらーっ(汗)]
でも、タイの揚げ物って異常にカリッ、サクッっとしているから、
ビールにはベストマッチング[かわいい]

ちょっと驚いたのはパッタイ。とってもきれに盛り付けられたいた。
麺よりもやしが多いじゃん!と思ったけど、食感はいい。

空芯菜もそうだったけど、パッタイも甘い味つけ。
砂糖が多めなのか?サムイやバンコクで食べるより、まろやかでやさしい。
タイ料理も地方によって、ほんといろいろ。
そこがおもしろい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。