灼熱の赤い遺跡 [アンコールワット]

真っ赤に燃える、バンテアイ・スレイ

バンテアイ・スレイ1.jpg

バンテアイ・スレイに着いたのは、午後1時半ごろ。
ホテルからの所要時間は、トゥクトゥクで小一時間くらい。

バンテアイ・スレイは、アンコールワットバイヨンタ・プロームと並ぶ名物遺跡。
建てられたのは967年と、4つのなかでいちばん古い。

赤色の砂岩でつくられていて、とても美しいらしい。
保存状態もよく、彫刻のち密さが手に取るようにわかるとのこと。
どうしても見ておきたかった。

ぬけるような青空。生い茂る緑。燃えさかる太陽。
カラダ中から「ジリジリ…」という音が聞こえてきそうだ。

昨日に続いて、タイで買った長そでシャツ(土産物屋の軒先につるされている、
胸元がVに割れているアレ)を着てて大正解[ひらめき]

ガーゼのようなうすい綿素材で、風通しがよく汗もすぐ乾く。
長そでだから日よけになるもなるし、Tシャツなんかより、絶対いい!
値段もすごく安いから、汚れたってやぶれたって平気[るんるん]
そういえば、パンガン島に行った時もこのシャツを着てたなぁ…
やっぱり、衣食住、その地にかなったものってあるんだなぁ~と実感。

シェムリアップに来る老若男女すべての人に、おすすめしたい[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。