やっぱり地元人のチョイスは正しい! [カンボジア料理]

◆定番を3品頼んだものの…

暑さのせいか、あまり食欲はわいてこないが(と言うより、連日食べ過ぎ[たらーっ(汗)]
テーブルについてメニューを開くやいなや、
「とりあえずビール、それから…」と口が勝手に動くから、不思議だ。

ボラを見ると、自分用のランチをさっそくオーダーしている。

3日目のランチ1.jpg

店に漂う雰囲気から、料理は定番をオーダーすることに。
最初にきたのは、スープヌードル(4ドル)。
見た目はミンチ肉がのっかっていて美味しそうだけど、スープが薄め…

3日目のランチ2.jpg

続いてフライドライス。3.5ドル。
どこで食べてもそうだけど、米がべたついていて、味にパンチがない。
うーん、塩・胡椒がほしい[どんっ(衝撃)]

3日目のランチ3.jpg

3品目は、味の振れ幅の少なそうな野菜のケチャップいため(4ドル)。
割とおいしいけど、ケチャップの味が濃厚すぎる…

箸の進まないワタシたちを見て、ボラが自分のランチプレートを前に押し出す。
細切りした皮つきチキンと野菜の炒め物。
見た目は悪いけど、チキンがカリっとしていて、
黒コショウの辛みがピリッときいて、なんとも美味~[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、地元人のチョイスって正しい[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。