やっぱりトゥクトゥクって便利 [アンコールワット]

◆アンコールトム前の広場で、トゥクトゥク待機

休憩.jpg

アンコールトムにいたのは約1時間。
暑さもあるけど、遺跡をずっと見続けるのは正直、しんどい[たらーっ(汗)]

ヨタヨタと出口に向かうと、大きな広場があって、
涼しそうな木陰で、トゥクトゥクの運転手たちが世間話をしている。
その向こうには、ジュースや土産物を売っているお店が軒を連ねている。
なんとものどかな風景。タイのビーチにいるときの感覚とも違う。
カラダの毒素が抜けていくようで、心の底から、いいなぁと思う。

ワタシたちに気がついて、専属運転手のボラがすぐに向かってきた。
サッと乗って、スッと次の目的地へ。
自分のペースで事を運べるか否かは、旅を楽しむ上での大切なポイント[るんるん]

せっかくのシェムリアップ。
初日は日本語ガイドで回ろうかな、と思っていろいろ調べてはいたけど、
なんとなくのノリで、トゥクトゥクを選択。
でも、ワタシたちらしい、アクセクしない旅になってよかったと思う。
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。