ボラ・35歳・トゥクトゥク運転手 [アンコールワット]

ボラ2.jpg

■シェムリアップで出会った最初の友だち

カンボジア・シェムリアップ2日目。
予想外に食べ過ぎた朝食でおなかはパンパンだけど、テンションは全開[グッド(上向き矢印)]

ホテルを出ると、エントランスの前にいたトゥクトゥクの運転手が声をかけてくる。
そのなかで、「この人にしよう!」と相方が言ったのが、ちょっと小太りの人のよさそうな運転手。

ぎゅうぎゅうに予定をつめこんで、疲れるのはイヤだったから、
今日はアンコールワット、バイヨン、タ・プロームの近場を回ると決めて、さっそく交渉。
気になる金額は、「15ドル!」というところを、少しねばって12ドルで決定[るんるん]
所要時間は、9時半から夕方4時ごろまで。これなら、夕食までゆっくりと休めるはず[ひらめき]

                        ●
運転手の名前はボラ。35歳。本業は軍隊。ダブルジョブで生計を立てている。
ただ運転するだけじゃない。
要所要所でポイントをおさえた気づかいができるボラに好感を持った私たち。

移動するたびに違う運転手と値段交渉するのは、時間も労力もかかってストレスがたまるし、
これも何かの縁。「感じがいいな」「この人のこと、好きだな」という直観を大切にしたい[ぴかぴか(新しい)]
結果、シェムリアップでの専属運転手として3日間をともに過ごすことになった。

そして、ボラはアンコールワット以外に、忘れられない風景を見せてくれた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。