五臓六腑にシミわたる、安さとウマさ [プーケット飯]

◆それがタイ料理!!

トムヤムクン.jpg

プ―ケット2日目は、プールでまったりした後、
カロンビーチのメインストリート沿いの
「レッドオニオン」という食堂で遅めのランチをした。

真っ赤なトムヤムクン。見ているだけでテンションがあがる[グッド(上向き矢印)]
これほどお店で味わいの異なる料理も珍しいけど、ここのは酸味も辛さも抑えめでまろやか~。
以前、バンコクで食べたときは、そのまま後ろに倒れそうになったっけ。。。[たらーっ(汗)]

レッドカレー.jpg

それから、レッドカレー。
鶏肉の炒めものじゃないか[exclamation]とツッコミを入れたくなるくらい
チキンまみれだけど、野菜もふんだんに入っていてボリューミー。
でも、もうちょっと、カレーを味わいたかったなぁ~[たらーっ(汗)]

チキンと言えば、タイのそれは淡白な味わいで、フライにするとなお美味しい。
ということで、チキンカツレツも頼んだ。カリッサクッが最高[ぴかぴか(新しい)]
幸せだなぁ~とひとりごちる気分。
食事に没頭できるタイでの時間は、ものすごく癒し効果があると思う[るんるん]

Red-Onion.jpg

これが「Red Onion」。何の変哲もないけど…
カロンビーチのメインストリートには、
こんな食堂が両脇にずらっと並んでいる[目]

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。