魅惑のローカルフード [カンボジア料理]

◆こしょうの実がたまらん!

最後のランチ.jpg

アンコールワットナショナルミュージアムを出たころには、午後1時。
シェムリアップ最後のランチは、やっぱりカンボジア料理ということで、
ボラ行きつけの食堂に連れて行ってもらった[るんるん]

「本当にそれでいいの[exclamation&question]」と、ボラは少し戸惑いながらもトゥクトゥクを飛ばす。
着いた先は、オールドマーケット近くのシヴォタ通り沿いにある
奥行き5メートルほどの小さな食堂。
注文は、同じ轍を踏まないよう、ボラにまかせた。

最初に出てきたのは、イカとエビの炒め物。
コショウの実が味のアクセントになっていて、アンコールビールにピッタリ[ぴかぴか(新しい)]
「チュガンニュー!!」と言いながらパクパク食べる姿を見て、ボラもうれしそう[るんるん]

最後のランチ2.jpg

それからフライドヌードルとチキンスープ。
フライドヌードルはタイのパッタイのようだけど、麺がきしめんのように太くて
野菜がいっぱい入っている。味も他のカンボジア料理より濃い目で美味しい。

思うに、ボラの舌はタイ料理のようにスパイシーなものが好み。
そのことにもっと早く気がつけば、もっと美味しいローカルフードが食べられたのに…
と少し後悔した[たらーっ(汗)]

とはいえ、ランチ代は3人分で9ドル。大満足の昼下がりだったよ[晴れ]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。