シェムリアップの想い出の品 [アンコールワット]

◆ステキなカゴを見つけました

カゴ.jpg

バンテアイ・スレイを見終わって、ホテルへの道を南下。
10分ほど行くと、道ばたに雑貨を並べたお店がポツポツと出現。

そのなかに、カゴ゙製品ばかりを扱ったお店を発見して、
「止まって~!」とボラに叫んだ。

トゥクトゥクを降りてお店に近づくと、30代のカンボジア人夫婦が近寄ってきた。
料理に使うような?小さなザルから、洗濯ものを入れるような大きなカゴまで、種類はいろいろ。
どれも竹のような素材で編まれていて、とっても素朴。
編目のつまった飴色のバリのアタに比べるとざっくり感があるけれど、
よ~く見ると、柄が微妙に違うし細工が細かい。

そのなかで目にとめたのが、フタつきのカゴ。なんといってもカタチがいい[ぴかぴか(新しい)]
大・中・小と大きさは3種類あって、大と中をチョイス。
値段は「15ドル」のところ、ボラに交渉してもらって10ドルでゲットした[るんるん]

シェムリアップに滞在中、いろんなマーケットに行ったけど、
ここで買ったようなカゴ製品は、結局目にすることがなかった。

シェムリアップで買った初めての思い出の品。
その涼しげな佇まいを目にするたびに、トゥクトゥクで走った場面が鮮やかに蘇ってくる[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。