異次元のような空間 [アンコールワット]

■カンボジア・アンコールワットに近づいてきた!

お濠.jpg

ホテルからトゥクトゥクで走ること約25分。

視界が開けて、アンコールワットを囲む「お濠」が見えてきた。
まるで湖のようはないか[exclamation]
あまりのデカさに騒いでいると、「入場券を買わなきゃね」とボラ[たらーっ(汗)]

料金所はアンコールワットのすぐそばにあって、
1日券は20ドル、3日券は40ドル、7日券は60ドル…もちろん、3日券を購入。
入場券には、その場で撮った顔写真をプリントしてくれるので、なんだかうれしい。
一生大事に持っておこうと思う[ぴかぴか(新しい)]

再びトゥクトゥクに乗り込んで、南側から回り込んで参道に向かう。
やがて、アンコールワットの塔の先っぽが見えてきた。
1つ、2つ、3つ…密林の中にアタマを突き出す、アンコールワット。

こんな光景、ほかにあるだろうか。水、緑、空。視界をさえぎるものはなにもない。

グーグルマップで、みるとこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]

参道.jpg
↑ちなみに、参道をアンコールワット側から見ると、こんな感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。